コーヒーについての豆知識

コーヒーに関する事実: 世界を結びつける飲み物 世界中の多くの人々にとって、コーヒーは生活の一部となっています。朝一番の目覚めの一杯から、デザート、そして最後の一口である就寝前のカフェイン抜きの一杯まで。コーヒーの豆知識をご紹介します。

コーヒーについての豆知識

豆には2種類あります。アラビカ種とロブスタ種です。アラビカ種は果実味と甘味が強く、ロブスタ種は酸味が強く、カフェイン含有量が多いのが特徴です。私たちのコレクションでは、両方の豆をブレンドして、バラエティー豊かなコーヒーをお楽しみいただけます。

エスプレッソコーヒーの豆知識: 1杯のエスプレッソには、約50種類のコーヒー豆が使われています。

たった1粒の悪い豆が、味を台無しにしてしまうのです。私たちの豆は、専門家が手摘みで収穫し、一粒の悪い種も検査を通過させることはありません。コーヒーの生産工程をもっと知る

エスプレッソコーヒーの豆知識

コーヒー豆は、実はベリー類であることをご存知でしょうか。コーヒー豆は、豆に似ているから豆と呼ばれているだけで、実はベリー類なのです。コーヒーは、エチオピアの牧民が赤いコーヒーの実を食べたヤギが乱舞するのを見て、初めて発見したと言われています。


コーヒー栄養成分表

カロリー: 2.4

総脂肪:0.1g

飽和脂肪:0g

トランス脂肪酸:0g

多価不飽和脂肪:0g.

一価不飽和脂肪:0g.

コレステロール:0mg

スイスの新しいカフェインレスコーヒーメソッドの面白さ

スイスのノンカフェインコーヒーの作り方は、コーヒー豆をお湯の中に沈めるというものです。浸すだけで、コーヒー豆からカフェインがしみ出てきます。カフェインが少なくなった豆は、おいしいカフェインレスコーヒーになります。リストレットデカフィナトをお楽しみください。


ベストセラー4選