サービスご利用規約

ご利用規約

この現行の一般的な販売条件と、当ウェブサイトのご利用規約、及びプライバシー通知(以下「本規約」)は、ユーザー及びお客様(以下「お客様」)によるウェブサイトhttps://www.lorespresso.jp及び関連ウェブサイト(以下「本ウェブサイト」)の使用、及びL’OR Home Delivery Service並びに関連会社(以下「L'OR」又は「弊社」)とお客様の関係を規定します。本ウェブサイトを使用及び/又は注文する前に、本規約の全文及び本ウェブサイトに記載される追加的条件をよくお読みください。

一般的な販売条件

L’OR又はその関連会社に対する各注文は、現行の一般的な販売条件に準拠するものとします。現行の一般的な販売条件に特段の記載がない限り、これらの条件は、その他一切の条件の除外に適用されるものとします。弊社の一般的な販売条件は、本ウェブサイトに更新日付のバージョンを掲載することにより、適宜修正されることがあります。弊社の一般的な販売条件を定期的にお読みになり、修正内容を把握することをお勧めします。法律又は政府機関により、これらの条件の変更が必要にならない限り(その場合は、それ以前のご注文にもその変更が適用されることがあります)、お客様が弊社商品を注文した時点で有効な一般的な販売条件が適用されます。ご注文に適用される変更にご満足いただけない場合は、注文をキャンセルする権利を行使することができます。本ウェブサイトからのご注文の商品は、日本国内に限り配送します。その他の国や地域への配送は致しかねます。

1.1. 価格及び支払い

ご注文商品に支払われる価格は、注文日に本ウェブサイトに記載されている価格です。これにはVAT(付加価値税)消費税を含みますが、送料は含まれていません。該当する際は、注文品のサイズやお客様が選択する配送方法に応じて、ご注文日に本ウェブサイトに記載される料率で送料が請求されます。精算プロセス中、注文を完了する前に、注文に適用される送料が表示されます。本ウェブサイト上に掲載された商品価格及び送料と、注文確認書に記載される金額は通常有効とされます。L’ORは、随時、通知することなく、商品価格を改定する権利を留保します。かかる商品価格の改定はL’ORが既に確認した商品の注文には適用されません。

万一、精算ページに表示される価格に誤りがあり、弊社が注文を受ける前にそれを発見した場合、弊社は表示された価格で商品を販売する義務を負いません。弊社ウェブサイトに記載される商品価格の正確性には万全を期していますが、稀に表示が違っていることがあります。お客様が注文した商品の価格が間違っていることを弊社が発見した場合、弊社は直ちにお客様に連絡します。お客様は正しい価格で注文を再度確定するか、キャンセルするかを選択することができます。

本書をもって、お客様が使用するクレジットカード、デビットカード、PayPalアカウントはお客様ご本人が使用していることを確認することになります。全てのクレジットカードやデビットカードの保有者は、カード発行会社による有効性の確認及び承認が必要です。支払い用カードの発行企業が何らかの理由で弊社への支払いの承認を拒絶する場合、弊社は商品の配送遅延や配送不能について、責任を負いません。

1.2 注文の確認

全ての注文は、弊社が受諾し、在庫があることを条件として成立します。ご注文の商品の在庫がない場合、Eメール(Eメールが登録されていない場合はその他の方法)でお客様に連絡します。お客様は、入荷を待つか、注文をキャンセルするかを選択することができます。ご注文は弊社からの商品購入の申し込みとして処理されるため、弊社にはいかなる時も、注文を拒絶する権利があります。お客様に送信される可能性がある注文受付の自動通知メールは、本ウェブサイトの商品購入申し込みの受諾ではありませんので、ご了承ください。お客様と弊社の間の契約は、(i)お使いのクレジットカード、デビットカード、その他アカウントから資金が引き落とされる時点、又は(ii)商品がお客様に発送される時点、又はサービスが開始される時点のいずれか遅い方が確定した時点に終了するものとし、弊社からお客様に送信するEメール(以下「発送完了メール」)でその契約の終了を確認します。契約は、発送完了メールで弊社が発送を確認する商品のみに関連するものです。

本ウェブサイトで販売される商品は、転売や販売用ではありません。本規定に違反して商品が発注されていると弊社が考える場合、弊社は注文をキャンセルする、及び/又はアカウントを停止する権利を留保します。お客様が不正確な配送先を提供した、あるいはお客様が指定した配送先で商品を受け取ることができない場合、弊社は責任を負いません。

1.3 返品ポリシー

商品を受け取ったらできるだけ早く、必ずご使用前に、商品をご確認ください。弊社の14日間の返品期間ポリシーに基づき、ご注文の商品を受け取られた翌日から14日以内であればご返品いただけます。返品手続きは簡単です。次の手順に従ってください(「返品及び返金」セクションをご覧ください)。返品可能な商品は未使用の状態で、受け取り時点の包装に入ったものに限ります。商品を受け取った後、それを試したり検査したりする際は十分ご注意ください。セキュリティシールやタグが剥がれていないことを確認してください。

間違った商品を受け取られた場合。お客様が注文していない商品を受け取られた場合、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。このようなことはごく稀にしか起こらないことではありますが、可能な限り迅速に対応させていただきます。返金を受け取るか交換するには、商品が受け取られた時の状態で、受け取った日から14日以内に返品してください。

破損又は欠陥商品。破損又は欠陥商品を受け取られた場合、大変申し訳ありません。可能な限り迅速に対応させていただきます。商品が欠陥商品であると思われる場合は、弊社にご連絡ください。欠陥に気付いてからできるだけ早期に、欠陥の内容を具体的にお知らせください。弊社からその後の対応についてご連絡させていただきます。欠陥商品に関する弊社の返品ポリシーでは、お客様の法律上の権利が保証されています。

商品の未着。商品のお届けが遅れており申し訳ございません。このようなことはごく稀にしか起こらないことではありますが、可能な限り迅速に対応させていただきます。返金を受けるか商品を交換するには、商品の発送を確認する弊社からのEメールの受信日から21日以内にお客様が商品を受け取っていないことをお知らせください。

お客様の法律上の権利。弊社の返品ポリシーは、お客様の法律上の権利に影響を与えるものではありません。お客様の法律上の権利についての詳細は、英国政府のウェブサイト(www.direct.gov.uk)をご覧いただくか、英国政府が出資する消費者支援サービス「Consumer Direct」にお電話でお問い合わせください(+44 (0) 8454 04 05 06(英国))。

商品を返品する際は、お客様のアカウントからオンラインメッセージセンターへご連絡いただくか、+44 (0) 0531 85 01 92(英国)までお電話ください。カスタマーサービスチームに、注文番号、返品する商品名、返品の理由をお伝えください。その後、弊社から固有の返品承認番号と返品先住所を通知しますので、商品を丁寧に梱包し、中に注文番号、氏名、住所を記載してください。弊社宛に商品を発送する際に郵便局が発行する郵便料金の領収証を大切に保管してください。郵便料金の領収証は費用がかかるものではありませんが、万が一、郵送中に商品が紛失した場合、領収証がないと、弊社は返金や交換を承ることができない場合があります。お客様が交換を希望し、製品の在庫がなくなった場合は、商品の購入に使用された方法と同じ方法で返金させていただきます。お客様が受け取った商品を返送する場合、商品が弊社倉庫に到着するまでの責任はお客様にあります。そのため、商品価値を補償する配送サービスを使用して返品するようにしてください。

その後の手続きは以下のとおりです。弊社に返品された商品は、弊社の返品担当部門が確認します。返金資格が認められれば、商品価格を返金します。返品は通常、キャンセルされた注文の受領から7営業日以内に処理されますが、最大30日間かかることもあります。商品購入に使用された方法と同じ方法で、返金処理をさせていただきます。

交換商品の返品。ご注文いただいた商品に欠陥があり、交換した場合、交換商品を受け取った日の翌日から7営業日以内に交換商品に関する注文をキャンセルし、返金を受けることができます。

商品の返送費用。弊社が間違った商品を送付した場合や、商品に破損又は欠陥がある場合、あるいはお客様のご都合で代替品・交換品を返送する場合のみ、弊社は返品にかかる送料を負担いたします。状態に問題のない商品の返送費用はお客様の負担となります。送料の返金については、商品によって異なりますので、検品プロセスが終了次第、弊社からご連絡いたします。

苦情商品の返品、交換、修理についての弊社の対応にご満足いただけない場合、大変申し訳ありません。弊社は問題解決にむけて対応させていただきます。弊社カスタマーサービス担当者(+44 (0) 0531 85 01 92(英国))までご連絡ください。

1.4 法的責任

本ウェブサイトに掲載されている商品の写真や説明文は、契約条件ではなく、情報提供のみを目的としています。本ウェブサイトに掲載される写真や文章に間違い又は脱漏があった場合、L’ORは責任を負いません。これらの一般的な販売条件の適用範囲を制限することなく、また適用法により許可された範囲で、L’ORが、これらの一般的な販売条件に違反した結果や弊社の過失により、お客様が被る損失について、弊社の法的責任は、損害を申し立てられた商品の購入価格を超えることはないものとします。

商品の注文時に指定した配送先住所へ商品が配送された後、お客様が商品に対するリスクを負担します。お客様が不正確な配送先を提供した、あるいはお客様が指定した配送先で商品を受け取ることができない場合、弊社は責任を負いません。

この一般的な販売条件のいかなる部分も、(i) 弊社の過失を起因とする死亡又は負傷、(ii) 不正又は虚偽表示、(iii) 1987年消費者保護法(英国)で定められた欠陥商品、又は (iv) 弊社が法的責任を排除する、又は排除を試みることが違法となるあらゆる問題について、弊社は責任を排除又は限定しません。

1.5 不可抗力

L’ORは、弊社の義務を遂行するために合理的に努力します。しかしながら、L’ORは、合理的な支配の及ばない状況(以下「不可抗力」)を起因とする配送の遅延や不能について、責任を負うことができません。かかる状況には、第三者によるストライキや争議行為、内乱、暴動、戦争、自然災害や商品の製造、輸送、配送を妨げる、又は不可能にするその他のことを含みますがそれらに限定されないあらゆる状況が含まれます。不可抗力による遅延が発生した場合、L’ORの義務は停止され、かかる事態が続く期間、義務の遂行は猶予されます。L’ORは、合理的にできるだけ早期に、その義務を遂行し、残りの製品供給を公正かつ合理的な方法でお客様に配分する権利を留保します。かかる事由により弊社が義務を遂行できない場合、お客様は注文をキャンセルすることができます。キャンセルをご希望の場合は弊社までご連絡ください。その場合、お客様が既に受け取った関連商品を(弊社の送料負担で)返品していただく必要があり、弊社はお支払い金額に送料を加算した金額を返金します。

2. ウェブサイトご利用規約

本ウェブサイトは、「現状有姿」で、一切の表明や承認なしに提供されており、弊社は本ウェブサイト及びその使用に関連し、明示的又は黙示的を問わず、一切表明しません。本ウェブサイト及びお客様が提供する情報のセキュリティ又はプライバシーに関して、弊社はいかなる保証も行わず、責任を負うものではないことをご理解ください。インターネットの使用に関連するリスクを負うのはお客様ご自身です。

本ウェブサイトに記載される素材が正確かつ信頼できるものであり、高品質であることを確保するため弊社は尽力いたしますが、そうではない場合の責任を負うことはできかねます。本ウェブサイトの情報に間違いや脱漏があった場合、又は当該情報を使用した結果、あるいはお客様が経験し得る技術的な問題について、弊社は責任を負いません。本ウェブサイトの素材における不正確性を弊社が通知された場合、合理的に可能な限り迅速に修正します。

特に、お客様がご使用の機器、ソフトウェア、又は通信リンクと本ウェブサイトの非互換性、本ウェブサイトのエラーや中断を含む技術的な問題、本ウェブサイトの不適当性、信頼性の欠如、不正確性、及び本ウェブサイトがお客様の要件を満たさないことについて、弊社は全ての責任を放棄します。適用法が許可する最大限の範囲において、お客様による本ウェブサイトの使用から生じる、又はそれに関連する結果的又は付随的損害(いずれも純粋な経済的損失、利益の喪失、ビジネスの喪失、予測されていた節減額の喪失、無駄な出費、プライバシーやデータの喪失を含みますがそれらに限定されない損害を含む)、あるいはその他の間接的、特別、あるいは懲罰的損害について、お客様は弊社が責任を負わないことに同意することになります。

2.1 著作権及び知的財産

弊社ウェブサイトのコンテンツ、すなわち文章、マーク、ロゴ、図表、写真、動画、音源、音楽、レイアウト、意匠、ノウハウ、技術、製品、プロセス(これらに限定されません)等は、L’OR又はその関連会社の財産であり、所有者の承認を受けて使用されており、適用法にある著作権、商標、特許、その他全ての知的財産又は産業財産によって保護されています。下記の規定を除き、弊社ウェブサイト上に掲載されているいかなるコンテンツもお客様にライセンス又は弊社ウェブサイトの当該コンテンツ使用権を付与すると解釈又は理解されないものとします。

2.2 本ウェブサイトの使用

弊社ウェブサイトのコンテンツをお客様の個人的かつ非商業的な目的の使用に限り、ダウンロード、表示、又は印刷することができます。それにより、お客様がダウンロードする情報やその他の素材に含まれる著作権表示又はその他の所有権に関する表示を保持及び複製します。全体又は一部を問わずいかなる手段でも、本ウェブサイトのコンテンツの複製、修正、配信、送信、又は放送を含むその他の使用は、事前にL’ORの書面による同意がある場合を除き、固く禁じられています。L’ORは、弊社ウェブサイト上に掲載されるコンテンツのお客様による使用が第三者の権利を侵害しないことを保証又は表明しません。

2.3 レビュー

お客様がレビューを送信する場合、お客様は、レビューを世界中のあらゆるメディアで使用、複製、修正、適応、公表、翻訳、派生的な作品制作、配信、表示をできる非独占的、ロイヤルティ無料、恒久的、取り消し不能、完全にサブライセンス可能な権利を弊社に付与することになります。お客様は、弊社及び弊社のサブライセンシーが選択する場合、かかるコンテンツに関してお客様が送信する名前を使用する権利をそれらに付与することになります。お客様は、かかるコンテンツの著者として認識される権利及びかかるコンテンツの名誉棄損に異議を唱える権利を放棄することに同意するものとします。

2.4 秘密情報とみなされない情報

お客様がインターネットを通じて弊社ウェブサイトに送信する可能性のある、個人を識別できるデータや情報は、弊社のプライバシー通知に従って保護及び処理されます。個人を識別できるデータや情報を弊社に送信する前に、本プライバシー通知をよくお読みください。

インターネット、Eメール又はその他の方法でL’ORに送信されるデータ、質問、コメント、提案、アイデア、画像等のその他の情報又は素材は、秘密及び専有情報ではないものとして処理されます。お客様が送信又は投稿するものは、L’ORの財産となり、複製、開示、送信、公開、配信、投稿を含みますがそれらに限定されないあらゆる目的で、弊社が自由に使用できるものとします。特に、L’ORは、製品の開発、製造、広告、マーケティングを含みますがそれらに限定されないあらゆる目的のために、お客様が弊社ウェブサイトに送信する通信に含まれるアイデア、コンセプト、ノウハウ、又は手法を自由に使用できるものとします。そのように使用する際、情報の提供者又はその他に報酬は支払われません。情報を送信することで、お客様は、送信する素材やコンテンツがお客様の所有物であること、それらが中傷的なものではないこと、L’ORの使用がいかなる第三者の権利も侵害しないことを保証することになります。L’ORは、提供された情報を使用する義務を負いません。L’ORから取得した、又は本ウェブサイトで利用可能なサービスの利用中に取得した口頭又は書面による助言や情報は、現行のご利用規約に明示的に記載されていない保証を生じさせるものではありません。

2.5 責任の制限

弊社ウェブサイトへのアクセス、使用、ブラウズ、閲覧により、

お客様は、お客様が法的に有効な契約を締結する法的な能力があり、18歳以上であり、登録の際に提供が義務付けられている個人情報があらゆる点において真実かつ正確、完全であり、他の人や団体になりすましていないことを保証します。

お客様は、弊社が情報を送信し、第三者から情報を取得することを承認します。この情報には、お客様の本人確認、クレジットカードの認証、クレジットカードの初期認証の取得、個々の購入取引の承認のために、お客様のデビットカード又はクレジットカード番号、あるいは信用報告書が含まれますが、それらに限定されません。

お客様は、適用される規制により許可される最大限の範囲で、L’OR又はその関連会社、あるいは本ウェブサイトの作成、生成、配信に関与するその他のいかなる第三者も、お客様による本ウェブサイト又はそのコンテンツへのアクセス、使用、使用不能から生じ得るいかなる直接的、間接的、結果的損害、評判の棄損、費用、損失、売上高又は利益の減少、いかなる性質の責任も負わないことを承認します。

お客様が弊社ウェブサイトの使用中に、ダウンロード又は他の方法で取得した全ての素材は、お客様ご自身の責任となります。L’ORは、お客様による弊社ウェブサイトへのアクセス、使用、又は素材のダウンロードによって生じる、お使いのコンピュータ機器やその他の所有物に影響を与え得る損害又はウイルス、あるいはシステムへの不法侵入や違法な介入についていかなる責任も負いません。

L’ORは、弊社ウェブサイトの一部又は全ての機能を中断又は停止する権利を留保します。L’ORは、弊社又は第三者の作為又は不作為を原因とする、弊社ウェブサイトの一部又は全ての機能の中断又は停止について、いかなる責任や法的責任も負いません。

3. プライバシー通知

本プライバシー通知(以下「通知」)をよくお読みになり、お客様の個人情報及びその取扱いに関する弊社のポリシー及び慣行についてご理解ください。本プライバシー通知には、お客様の個人情報にアクセスし、更新する方法や、個人情報の使用方法について特定の選択を行う方法も記載されています。

本プライバシー通知では、弊社がウェブサイトやアプリケーション、第三者のソーシャルネットワーク、コールセンター、イベント等の様々なチャネルを通じて収集する個人情報を含む、弊社のオンライン及びオフラインの両方のデータ収集業務について説明しています。弊社は、様々な情報源(ウェブサイト、オフラインのイベント)からお客様の個人情報を集計することがあります。お客様が弊社に必要な個人情報を提供しない場合(その場合は、弊社登録フォームで必須情報を表示するなどして通知します)、商品をお客様に提供できないことがあります。本プライバシー通知は、適宜修正されることがあります。

3.1 個人データの情報源

本プライバシー通知は、以下の情報源から下記に説明する方法を通じて弊社が収集する個人データに適用されます。

L’ORのウェブサイト。L’ORが独自のドメイン及びURLで運営するウェブサイトや、Facebook等の第三者のソーシャルネットワークで運営するミニサイトを含む、L’ORが運営する、又はL’ORのために運営される消費者向けウェブサイト(以下「ウェブサイト」)。

L’ORのモバイルサイト及びアプリケーション。L’ORが運営する、又はL’ORのために運営されるスマートフォンのアプリケーション等の消費者向けモバイルサイト又はアプリケーション。

Eメール、SMS、及びその他の電子メッセージ。お客様とL’ORの間の電子的コミュニケーション。

L’ORのカスタマーサービスセンターとのコミュニケーション。

オフライン登録フォーム。郵送、店内デモ、コンテスト、その他キャンペーンやイベント等を通じて弊社が収集する印刷又はデジタル形式の登録及び同様のフォーム。

広告上のやりとり。弊社広告とのやりとり(例えば、お客様が第三者のウェブサイトで弊社広告をクリックすると、弊社はそのやりとりについて情報を受け取ることがあります)。

弊社が作成するデータ。お客様とのやりとりを通じて、お客様に関する個人データを作成することがあります(弊社ウェブサイトでの購入記録等)。

その他の情報源からのデータ。第三者のソーシャルネットワーク(FacebookやGoogleなど)、市場調査(フィードバックが匿名で提供されていない場合)、第三者のデータ集計業者、L’ORのキャンペーンパートナー、公開情報、弊社が他社を買収する際に受け取るデータ。

3.2 弊社がお客様について収集する個人情報とその収集方法

L’ORとやり取りをする方法(オンライン、オフライン、電話等)によって、弊社はお客様に関して、下記に説明する様々な種類の情報を収集します。

個人の連絡先。これには、弊社からの連絡先としてお客様が提供する氏名、住所、Eメールアドレス、ソーシャルネットワークに関する詳細、電話番号等が含まれます。

アカウントのログイン情報。お客様の特定のアカウントプロフィールにアクセスするために必要な情報。これには、ログインID、Eメールアドレス、スクリーンネーム、復元できない形式のパスワード及び/又はセキュリティに関する質問やその回答等が含まれます。

人口統計上の情報及び関心事項。お客様の人口統計上の情報や行動特性を説明する情報。これには、お客様の生年月日、年齢又は年齢層、性別、お住まいの地域(郵便番号等)、お気に入りの商品、趣味や関心事項、家庭やライフスタイルに関する情報等が含まれます。

コンピュータやモバイルデバイスからの情報。お客様が弊社ウェブサイトやアプリケーションにアクセスするために使用するコンピュータシステム又はその他のテクノロジー機器に関する情報。例えば、コンピュータやデバイスをインターネットに接続するために使用されるインターネット・プロトコル(IP)アドレス、オペレーティングシステムの種類、ウェブブラウザの種類とバージョン情報等がこれに当たります。お客様がL’ORのウェブサイトやアプリケーションにスマートフォン等のモバイルデバイスからアクセスする場合、許可されている場合、収集される情報には、お使いの機器に固有の識別子、広告識別子、位置情報、及びその他同様のモバイルデバイスのデータが含まれます。

ウェブサイト及びコミュニケーション利用情報。お客様が弊社ウェブサイトやニュースレターを移動又はクリックする際、弊社はお客様の動作に関する特定情報を収集する自動データ収集技術を使用します。これには、お客様がクリックするリンク、閲覧するページやコンテンツと閲覧時間、その他同様の情報や、コンテンツ応答時間、ダウンロードエラー、特定ページの閲覧時間の長さ等、お客様の動作に関する統計が含まれます。この情報は、cookieやウェブビーコン等の自動技術を使用して取得され、解析及び広告を目的とする第三者のトラッキングを通じて収集されることもあります。お客様は、これらの技術の使用に異議を唱える権利を有しています。

市場調査及び消費者フィードバック。弊社の商品及びサービスの使用に関するお客様の体験について、お客様が弊社と任意で共有する情報。

消費者が生成するコンテンツ。お客様が作成し、第三者のソーシャルネットワークで弊社と共有するコンテンツや、Facebook等の第三者ソーシャルネットワーク・アプリの使用を含む方法で、弊社のウェブサイトやアプリケーションにアップロードするコンテンツ。これには、写真、動画、個人的なストーリー、その他同様のメディアやコンテンツが含まれます。許可されている場合、弊社はコンテストやその他のキャンペーン、ウェブサイトのコミュニティ機能、消費者の体験、第三者のソーシャルネットワーキングを含む様々なアクティビティに関連して、消費者が生成するコンテンツを収集し、公開します。

第三者ソーシャルネットワーク情報。お客様が第三者ソーシャルネットワーク(Facebookなど)で公開する、又は第三者のソーシャルネットワークでプロフィールの一部として公開し、第三者ソーシャルネットワークが弊社と共有することを許可している情報。これには、お客様の基本的なアカウント情報(氏名、Eメールアドレス、性別、生年月日、お住まいの市、プロフィール写真、ユーザーID、友人リスト等)、第三者のソーシャルネットワークに共有を許可しているその他の追加的情報やアクティビティ等が含まれます。Facebook等の第三者のソーシャルネットワークで、お客様がL’ORのウェブアプリケーションをダウンロード又はクリックしたり、L’ORのウェブサイト上に埋め込まれたソーシャルネットワーキング機能(Facebook Connect等)を使用したり、第三者のソーシャルネットワークを通じて弊社とやり取りをする度に、弊社は第三者ソーシャルネットワークのお客様のプロフィール情報(又はその一部)を受信します。L’ORが第三者のソーシャルネットワークからお客様に関する情報を受け取る方法や、当該ソーシャルネットワーク情報の共有をオプトアウトする方法についての詳細は、該当する第三者のソーシャルネットワークのウェブサイトをご確認ください。

支払い及び金融情報。デビットカード又はクレジットカードの詳細(カード名義人、カード番号、有効期限等)や、その他の支払い方法(利用可能な場合)など、弊社が注文を実行する、又はお客様が購入するために必要な情報。いかなる場合も、弊社又は弊社の決済処理業者は、適用法、規制、PCI DSS等のセキュリティ基準に準拠した方法で決済情報及び金融情報を扱います。

カスタマーサービスセンターへの通話。カスタマーサービスセンターとのやりとりは、適用法に準拠し、運営上の必要性(品質管理又は研修のためなど)に応じ、録音や聞込みされることがあります。決済用カードの情報は録音されません。法律上必要な場合は、通話開始時に録音について、お客様に通知します。

機密性の高い個人データ。お客様が事前に同意する場合、お客様が弊社に提供する機密性の高い個人データをマーケティングのために処理することがあります。お客様の機密性の高い個人データをその他の目的で処理する場合は、(i) 犯罪の検知及び防止(不正防止を含む)、(ii) 適用法の遵守(弊社の多様性報告の遵守など)等の法的根拠に基づいています。

3.3 Cookie及び同様の技術、ログファイル及びウェブビーコン

Cookie及び同様の技術。cookie設定の管理方法、弊社が使用するcookieの詳細、使用する目的については、下記のcookieに関する通知をご参照ください。

ログファイル。弊社は、ウェブサイト上のアクティビティを記録し、お客様の閲覧特性についての統計を集計するログファイル形式で情報を収集します。これらの情報は自動的に生成され、弊社ウェブサイトのエラーのトラブルシューティングや、パフォーマンスの向上、セキュリティの維持に活用されます。

ウェブビーコン。ウェブビーコン(ウェブバグ)は、ウェブページやEメールで画像を配信する小さなコードの集まりで、弊社にデータを転送する目的で使用されます。ウェブビーコンを通じて収集される情報には、IPアドレスや、Eメールキャンペーンへの反応(Eメールが開封された日時やクリックされたリンク等)についての情報が含まれます。弊社は、弊社ウェブサイトや弊社から送信するEメールでウェブビーコンを使用しています。ウェブビーコンの情報は様々な目的で使用されます。それには、サイトのトラフィック報告、特定の訪問者数、広告、Eメール監査及び報告、パーソナライゼーションが含まれますが、それらに限定されません。

3.4 個人データの使用

下記に、弊社がお客様の個人データを収集及び使用する様々な目的と、それぞれの目的のために弊社が収集する個人データの種類を記載しています。下記に記載された使用の全てが、各個人に関連するものではありません。

弊社がお客様の個人データを使用する目的

カスタマーサービス:弊社はお問い合わせへの回答等、カスタマーサービスのためにお客様の個人データを使用します。これには通常、特定の個人の連絡先情報やお問い合わせの理由に関する情報(注文ステータス、技術的問題、商品に関する質問や苦情、一般的な質問等)が必要になります。

コンテスト、マーケティング、その他の販売促進:お客様の同意を得られる場合(必要な場合)、弊社は、弊社の商品についての情報(マーケティングコミュニケーション、キャンペーンや販売促進等)を提供するために、お客様の個人データを使用します。その際、適用法で認められている範囲内で、Eメール、広告、SMS、電話、郵便物等を使用します。弊社のキャンペーン及び販売促進の中には、第三者のウェブサイト及び/又はソーシャルネットワークで実行されるものもあります。この個人データの使用は任意であるため、この目的のために弊社が個人データを処理することに異議を唱える(又は特定の国では同意を撤回する)ことが可能です。マーケティングコミュニケーションについて設定を変更する方法の詳細。弊社のコンテストやその他販売促進についての詳細は、各コンテストや販売促進の公式ルール又は詳細をご確認ください。

第三者のソーシャルネットワーク:お客様が「いいね!」機能等の第三者のソーシャルネットワーク機能を使用した時に、第三者のソーシャルネットワークで広告を表示するため、弊社はお客様の個人データを使用します。関連する第三者のソーシャルネットワークのプライバシー通知を確認することにより、これらの機能の仕組み、弊社が取得するお客様のプロフィールデータについて、またそれをオプトアウトする方法について詳細を知ることができます。

パーソナライゼーション:(オフライン及びオンライン)。お客様の同意を得られる場合(必要な場合)、弊社は(i) お客様の好みや習慣を分析する、(ii) お客様のプロフィールの分析に基づきお客様のニーズを予測する、(iii) 弊社ウェブサイトやアプリでのお客様の体験を改善及びパーソナライズする、(iv) 弊社ウェブサイトやアプリのコンテンツをお客様やお客様がお使いのコンピュータ又はデバイスにとって最適なものとする、(v) お客様にターゲット広告及びコンテンツを提供する、(vi) お客様が選択する場合は、インタラクティブな機能に参加できるようにするために、お客様の個人データを使用します。例えば、お客様が次回弊社ウェブサイトを訪問する際、迅速にログインできるよう、又は過去にショッピングカートに入れた商品を簡単に戻すことができるように、ログインIDやEメールアドレス、又はスクリーンネームを記憶します。このような種類の情報に基づき、お客様の同意を得られる場合(必要な場合)、弊社はお客様の興味に合わせて、L’ORの特定コンテンツやキャンペーンも表示します。この個人データの使用は任意であるため、この目的のために弊社が個人データを処理することに異議を唱えることも可能です。オプトアウトする方法については、下記のセクション3.9をご参照ください。

注文の実行: お客様の注文の処理、商品発送、注文のステータスの通知、住所の修正、本人確認の実施、その他の不正の検知業務のために、お客様の個人データを使用します。これには、特定の個人データ及び決済情報の使用も含みます。

その他の一般的な目的(社内調査又は市場調査、解析、セキュリティなど)。適用法に従い、弊社は、お客様のアカウントの維持、社内調査又は市場調査の実施、広告キャンペーンの効果の測定等の一般的な事業目的のため、お客様の個人データを使用します。お客様がL’ORのアカウントを複数保有している場合、弊社はこれらのアカウントを一つのアカウントに統合する権利を留保します。また、弊社からのコミュニケーション、IT、セキュリティシステムの管理及び運用のためにも、お客様の個人データを使用します。

法的な理由又は合併及び買収:L’OR又はその資産が、他社によって買収や合併された場合(破産を通じる場合も含む)、弊社は、法的な継承人とお客様の個人データを共有します。また、弊社は、(i) 適用法で必要とされる、(ii) 司法手続きに対応する、(iii) 管轄権のある法執行機関からの要請に対応する、(iv) 弊社の権利、プライバシー、安全又は財産、あるいは一般大衆を保護する、又は(v) 何らかの契約又は弊社ウェブサイトの規約を執行するため、お客様の個人データを第三者にも開示します。

理由

契約上の義務の遂行

法的義務

弊社の正当な利益

お客様の同意を得られる場合(必要な場合)

弊社の正当な利益

新商品やサービスの改善及び開発

効率の向上

お客様が興味を持ちそうな弊社商品やサービスを知り、それを通知する

新商品やサービスの消費者の種類を定義する

弊社システム、ネットワーク、従業員の保護

法的義務の遵守

弊社の資産と従業員の保護

3.5 個人データの開示

弊社は「データ管理者及び連絡先」セクションに記載されるL’OR関連企業に加え、次のタイプの第三者組織とお客様の個人データを共有します。

サービスプロバイダー。これらは弊社事業(注文の実行、支払い処理、不正検知及び本人確認、ウェブサイト運用、市場調査会社、サポートサービス、販売促進、ウェブサイト開発、データ解析、カスタマーサービスセンター等)の実行を支援するために、弊社が利用している外部企業ですに利用している外部の会社です。サービスプロバイダー及びその選定された従業員のみが、弊社の指示に従って、弊社のために実行することを要請された特定の作業のために、お客様の個人データにアクセスし、データを使用します。また、これらの従業員にはお客様の個人データの秘密保持が義務付けられています。

信用調査機関及び債権回収業者。適用法で認められている範囲で、信用調査機関及び債権回収業者は、お客様の(特に請求書を発行した注文に関して)信用力の確認を補佐し、未払いの請求書残高を回収するために弊社が利用している外部企業です。

独自のマーケティング目的のために個人情報を使用する第三者企業。お客様が同意した場合を除いて、弊社は第三者のマーケティングの目的のために第三者の企業にお客様の個人情報をライセンス付与又は売却することはありません。お客様の同意が求められる場合は、その企業の詳細を開示します。

法的な理由により、又は合併・買収のために、個人データを使用する第三者の受取人。法的な理由により、又は合併・買収時に、弊社は第三者にお客様の個人データを開示します。

3.6 個人データの保持

L’ORは、本プライバシー通知に記載する目的のために必要な最低限の期間に限り、お客様の個人データを処理するため、合理的な措置を取っています。お客様の個人データの保持期間を判断する基準は、以下のとおりです。

(a) L’ORは、以下の条件で、お客様の本人確認のみができる形態でお客様の個人データの写しを保持します。

(i) 弊社がお客様との継続的な関係を保持している(お客様が弊社メーリングリストに登録されており、お客様が購読を解除していないなど)

(ii) お客様の個人データが本プライバシー通知に記載する目的のために必要であり、弊社に正当な法的根拠がある

(b)(i) 適用される制限期間(弊社に対して法的要求がなされる可能性がある期間)(ii) 適用される制限期間終了後2か月間(該当期間終了後、法的要求を行う可能性がある個人のデータを識別できるようにするため)の期間。

(c)さらに、関連する法的要求がなされた場合は、その要求に関連して必要な追加期間の間、弊社はお客様の個人データの処理を続けることがあります。

上記b(i)及びb(ii)に記載される期間、弊社は、請求又は適用法における義務に関連して該当するデータの見直しが必要になる場合を除き、かかる個人データの保存処理や安全性の維持を制限します。上記(a)、(b)、(c)に記載される期間終了後、それぞれ該当する範囲で、弊社は関連する個人データを (i) 完全な削除又は破棄、(ii) 匿名化のいずれかをします。

3.7 個人データの開示、保存及び/又は譲渡

弊社はお客様の個人データの秘密保持と安全性を維持するため、適切な対策(下記に記載)を講じています。ただし、第三者のソーシャルネットワーク等、お客様が公開することを選択した情報については、かかる保護は適用されません。

個人データにアクセスできる人物。お客様の個人データは、かかる個人データが収集された特定の目的に応じ、知る必要がある場合にのみ、弊社の承認された従業員又は代理人が処理します(例えば、カスタマーケア担当従業員は、お客様の購入履歴にアクセスします)。

運用環境における対策。不正なアクセスを防ぐため、お客様の個人データを合理的なセキュリティ対策を使用する運用環境で保存します。個人データの保護のため、弊社は合理的な基準に従っています。インターネットを介した情報の送信は、残念ながら完全に安全が保証されたものではなく、弊社はお客様の個人データを保護するため最善の努力をしますが、弊社ウェブサイトやアプリケーションを介して送信されたデータの安全性は保証できかねます。

お客様に期待される対策。個人データの安全性を確保するため、お客様の役割を果たすことも重要です。オンラインアカウントに登録する際、他社が推測しにくいアカウントのパスワードを選択し、パスワードを絶対に他人に知られないようにしてください。パスワードの秘密保持とアカウントのあらゆる使用は、お客様の責任になります。共有又は公共のコンピュータを使用する際は、ログインIDやEメールアドレス、パスワードを決して記憶させないようにし、コンピュータの使用終了時には必ずアカウントからログアウトしていることを確認してください。弊社ウェブサイトやアプリケーションで提供するプライバシー設定や管理もご利用ください。

個人データの送信。上記に記載される個人データの処理と同様、保存についても、最終的に居住国以外の目的地にお客様の個人データが転送/送信、保存される必要があることがあります。弊社は、欧州経済領域(以下「EEA」)以外の諸国(他のL’OR企業等)にもお客様の個人データを送信し、それらの国ではデータ保護基準がEEAとは異なる場合があります。弊社は、(i) 欧州委員会が承認した標準的な契約条項を使用し、個人情報を保護し(お客様は、下記のお問い合わせ先に連絡することにより、これらの条項の写しを請求する権利があります)、(ii) お客様の同意に依拠しています(法律で認められている場合)。

3.8 お客様の権利

個人データへのアクセス。お客様には、ご自身に関して保有されている情報にアクセスし、見直し、物理的又は電子的写しを請求する権利があります。お客様の個人データの情報源に関する情報を請求する権利もあります。これらの権利は、弊社に連絡し、お客様の身分証明書の写し又は同等の詳細を添付することにより(弊社が要求し、法律で認められている場合)、行使することができます。お客様以外の方が請求を提出する場合は、その請求がお客様の代わりに正当に行われたものである証拠を提供しない限り、請求は拒絶されます。弊社に提供される本人確認情報は、適用法で認められる範囲で、適用法に従ってのみ処理されます。

その他の権利(個人データの変更、削除等)法律で定められている場合、お客様は、(i) ご自身の個人データの削除、可搬、訂正、修正を求める、(ii) 個人データの使用又は開示を制限する、(iii) 弊社のデータ処理作業に関する同意を取り消すことができます。

適用法に従い、ご自身に関連する個人データの使用について、お客様には以下のその他の権利があります。

特定の状況のために、弊社による、又は弊社のための、お客様の関連する個人データの使用に異議を唱える権利。

ダイレクトマーケティングのために、弊社による、又は弊社のための、お客様の関連する個人データの処理に異議を唱える権利。

特定の状況では、お客様の個人データを削除するためには、ユーザーアカウントを削除しなければならないこともありますのでご了承ください。お客様が削除を依頼した後も、弊社は法的又は契約上の義務を遂行するため、お客様の個人データの一部を保持する義務があることがあります。また、弊社の事業上のニーズを満たすため、適用法によって、お客様の個人データの一部を保持することが認められている場合もあります。

利用可能な場合は、弊社ウェブサイトには、お客様が提供した個人データを見直し、編集できる専用機能があります。アカウント情報にアクセスし、内容を変更する前に、弊社は登録ユーザーの本人確認(ログインID、Eメールアドレス、パスワード等)をする必要があります。これにより、お客様のアカウントへの不正なアクセスを防止することができます。

3.9 弊社の個人データの使用及び開示についてのお客様の選択肢

お客様が弊社に提供する個人データに関して、お客様にはいくつかの選択肢があります。下記の仕組みにより、お客様の個人データを管理することができます。

Cookie及び同様の技術。お客様は、(i) 弊社の同意管理ソリューション、又は(ii) お使いのブラウザを使用して同意を管理することができ、全て又は一部のcookieや類似の技術を拒否したり、使用された際にアラートを受けるよう設定ができます。

広告、マーケティング、販売促進。弊社ウェブサイトの登録フォームのチェックボックスにチェックを入れるか、CES担当者からの質問に回答することで、弊社が商品又はサービスの販売促進のためにお客様の個人データを使用することに同意することができます。かかるコミュニケーションを受信する必要がなくなった場合は、それぞれのメッセージに記載される指示に従うことにより、いつでも配信を解除することができます。第三者のソーシャルネットワークを含む媒体が送信するメッセージを解除するには、弊社からのメールに記載されるリンクを通じて、あるいはウェブサイト及びアプリケーション又は第三者ソーシャルネットワークにログインし、アカウント設定でユーザー設定を調整し、該当項目のチェックを外すことによって、あるいは弊社CESにお電話をいただくことによって、メールの受信をオプトアウトすることができます。マーケティング関連のお知らせの受信をオプトアウトした場合でも、注文やその他の取引確認、お客様のアカウントの取アクティビティ(アカウントの確認、パスワード変更等)の通知、マーケティング以外のその他の重要なお知らせなど、事務的な連絡に関しては、引き続き弊社からメールを受信することになります。

パーソナライゼーション(オフライン及びオンライン):法律で要求される場合、L’ORがお客様の個人データを使用して、パーソナライズされた体験やターゲット広告やコンテンツを表示することを希望する場合は、登録フォームの関連するチェックボックスにチェックを入れるか、弊社CES担当者からの質問に回答することで、その旨を表示することができます。パーソナライズ機能が不要になった場合は、ウェブサイトやアプリケーションでログイン後、アカウント設定でユーザー設定を調整し、該当項目のチェックを外すことによって、あるいは弊社CESにお電話をいただくことによって、それをオプトアウトすることができます。

ターゲット・マーケティング。弊社は、インターネットで弊社及び他の非関連会社のために広告を提供する広告ネットワーク及びその他の広告提供会社(以下「広告提供業者」)と提携しています。これらの広告の中には、L’ORのウェブサイトや非提携ウェブサイトで収集された情報に基づき、お客様の興味に合わせた広告もあります。このタイプの広告や、米Digital Advertising Alliance(以下「DAA」)の自主規制プログラムの参加企業によるインタレストベースの広告をオプトアウトする方法については、www.aboutads.info/choicesをご参照ください。さらに、iOS又はAndroidのアプリストアから当該アプリをダウンロードすることにより、DAAのAppChoicesアプリに参加している企業からのこのタイプの広告をモバイルアプリ環境でオプトアウトすることもできます。お使いのデバイスの位置情報サービス設定を利用することで、モバイルデバイスから正確な位置情報を収集されないようにすることもできます。

3.10.データ管理者及び連絡先

本プライバシー通知や弊社のプライバシー慣行に関してご不明点やご意見がある場合や、適用されるプライバシー法に対する弊社の遵守にご不満がございましたら、オンラインメッセージセンターでお客様のアカウントからご連絡いただくか、+44 (0) 0531 85 01 92(英国)にお電話ください。

弊社は、弊社の個人データの取扱いに対するあらゆる苦情(適用されるプライバシー法の+B780に関する権利違反への苦情を含む)を認め、調査します。

データ管理者: JACOBS DOUWE EGBERTS

Oosterdoksstraat 80, 1011 DK Amsterdam, The Netherlands


業務内容: データ処理の範囲及び目的の定義、下記に記載するデータ処理者へのデータ処理に関する関連指示。

データ処理者: THE HUT.COM LIMITED

5th Floor, Voyager House Chicago Avenue,

Manchester Airport, Manchester, United Kingdom

M90 3DQ (THG)

業務内容: データ管理者から受けた指示に従い、消費者関連データの処理。

Cookieに関する通知

4.1 Cookieとは

Cookieとは、お客様が閲覧するウェブサイトにより、お使いのコンピュータ上に置かれるテキストファイルです。Cookieは、お客様がサイトを訪問する毎に、元のウェブサイトか、そのcookieを識別する他のウェブサイトへ送信されます。Cookieは、ウェブサイトの機能や効率を向上させるほか、ウェブサイトの所有者に情報を提供するために使用されています。本プライバシー通知で使用する「cookie」には、ウェブビーコンSDK、ログファイル、ピクセルタグ等の全ての同様の技術も含みます。

4.2 弊社ウェブサイトで使用されているcookieの種類

Cookieのカテゴリー

a) サイトの機能性cookie

これらのcookieにより、弊社ウェブサイトを移動したり、登録、ログイン、お気に入り商品登録等の機能が使用したりできるようになります。これらのcookieを無効にすると、買い物かごへの商品の追加や決済プロセスへの移動等、ウェブサイトの一部の機能が使用できなくなります。

b) サイト解析cookie

これらのcookieにより、弊社ウェブサイトやアプリケーション、モバイルプラットフォームのお客様の使用状況を計測・分析し、ウェブサイトの機能や使い易さを改善することができます。

c) 設定cookie

弊社ウェブサイト閲覧時に、これらのcookieは、お客様の設定(言語や地域等)や、お客様が弊社に提供することを選択したその他の情報を記憶します。これにより、お客様の経験をカスタマイズし、より関連性のある個人的なサービスを提供することができます。

d) 広告又はターゲティングcookie

これらのcookieは、お客様に関連性の高い広告を提供するために使用されます。広告の表示回数を制限したり、マーケティングキャンペーンの効果を測定するためにも使用されます。お客様の過去のオンライン行動に基づき、お客様が興味を持つ可能性がある広告を表示するために、弊社はこれらのcookieを通じて取得する情報を使用することがあります。また、弊社提携企業等の第三者とこの情報を共有することもあります。

e) ソーシャルメディアcookie

これらのcookieは、お客様が弊社ウェブサイトにあるソーシャルメディアの共有ボタンを使用して情報を共有する際に使用されます。ソーシャルネットワークは、この動作を記録します。この情報は、ターゲティングやマーケティング活動と関連していることがあります。

存続期間

必要な期間

90日間

4.3 Cookie設定の管理

弊社ウェブサイトの多くの部分を又は移動するためにcookieを許可する必要はありませんが、cookieを許可しない場合は、弊社ウェブサイトの全ての機能を利用できないことがあります。お使いのデバイス設定にcookie設定が反映されているかをご確認ください。お使いのブラウザでcookieの許可する前に警告を表示するように設定するか、cookieを拒絶するよう設定することもできます。

さらに、利用可能な場合は、次のウェブサイトにアクセスすることにより、cookieをオプトアウトすることも可能です(http://www.aboutads.info/choices/#completed又は http://www.youronlinechoices.eu/)。

5.サブスクリプションプラン

a.お客様は、当サービスを通じて、サブスクリプションプランの登録を選択することができます。弊社サービスのサブスクリプションプランは、初回料金と、お客様が同意された継続的な定期料金で構成されます。サブスクリプションプランを契約することにより、お客様はお客様のサブスクリプションには初回の支払いと継続する支払いの特性があること、および解約する前に継続料金を全額支払う責任があることを了承します。

b.弊社は今後、お客様が「マイアカウント」ページで「サブスクリプションの解約」ボタンを利用して自動更新をオプトアウトするまで、お客様の承認なく、定期的に料金(お客様が選択する通りに毎月、2か月、3か月、4か月毎に)を請求します。

c.サブスクリプション注文の初回支払いは、清算時に行われます。その後の支払いは、前回のサブスクリプション注文の発送日によって決定されます。例えば、前回注文が2020年9月1日に発送され、サブスクリプションが2か月の頻度で設定されている場合、次の請求日は2020年11月1日になります。

d.「マイアカウント」ページを通じて、リクエストを送信することにより、いつでもサブスクリプションを解約することができます。サブスクリプションプランの解約リクエストは、次回予定されている配送の後で有効になります。例えば、2020年9月15日に解約を申し出て、次の配送が2020年9月17日に予定されている場合、2020年9月17日に最後の配達を受け取り、サブスクリプションはその時点で解約されます。あるいは、カスタマーサービスに連絡すると、直ちに解約することができます。

e.在庫状況によっては、注文をお受けできないことがあります。お客様のサブスクリプション注文品の在庫がない場合、弊社はメールで(あるいはメールアドレスが提供されていない場合は別の方法で)通知します。お客様には、その商品の入荷を待つか、注文のキャンセルを選択していただきます。

f.次回請求日の5日以上前に通知される場合、お客様にはサブスクリプション注文を1か月遅らせるオプションがあります。それぞれのサブスクリプション注文は2回まで遅らせる(合計2か月の遅れ)ことができます。

g.サブスクリプション割引の対象となる場合があります。初回注文の割引は、継続注文の割引とは異なる場合があります。特別オファーは、支出額の閾値を計算する場合を除き、サブスクリプション割引と併用できません。

h.初回のサブスクリプション注文時に選択する配送オプションは、その後のすべてのサブスクリプション注文に適用されます。ただし、初回注文が翌日配送のプロモーション条件を満たす場合、その後の継続注文は通常配送のみが適用されます。

i.弊社は、弊社の絶対的な裁量により、随時、弊社の決定についていかなる理由を示すことなく、お客様のサブスクリプションを更新しない権利を留保します。

6. その他

6.1 契約の可分性

本規約の一部が無効、違法、執行不能になった場合、規約を有効、合法、執行可能にするために最小限必要な範囲で修正されるとみなすものとします。かかる修正が可能でない場合、関連する条項又は条項の一部は、削除されたとみなされるものとします。本項の条項又は条項の一部に対する修正又は削除は、本規約のその他の部分の有効性及び執行可能性に影響しないものとします。

6.2 準拠法

現行の規約(及び本規約又はその主題又は形成から生じる又はそれに関連する紛争又は申し立て(契約に関連しない紛争又は申し立てを含む))及びお客様のL’OR商品の購入は、英国及びウェールズの法律に準拠し、それに従って解釈されます。本規約又はお客様によるL’OR商品から生じる又はそれに関連する紛争又は申し立て(契約に関連しない紛争又は申し立てを含む)は、英国裁判所の非専属管轄権に服するものとします。

6.3 変更

弊社は本規約を適宜更新する権利を留保し、変更については本ウェブサイトで適切な発表を通じてお客様に通知します。当該変更を確認するのはお客様の責任となります。当該発表後、かかる変更がウェブサイトの使用に適用されます。新規の規約を承認できない場合は、本ウェブサイトの使用を続けるべきではありません。変更の有効日以降に本ウェブサイトの使用を継続する場合、本ウェブサイトの使用は、お客様が、新規約に法的に拘束されること、お客様への通知なしに本ウェブサイト及びそこに含まれる素材(又はその一部)が一時的又は永続的に修正される又は取り下げられること、本ウェブサイト又はそのコンテンツの修正又は取り下げについて弊社はお客様に対して責任を負わないこと、さらにはお客様が本規約の規定を遵守していないと弊社が考える場合は、いつでもお客様が選択した、あるいは弊社が割り当てたIDコードやパスワードを無効化することに同意したものとみなされます。